2014年08月22日

イメージと印象

こんにちは、望月です。


最近、夜に散歩をするようにしています。

デュークウォークで!


と、気付いたことがあるのですが
もう鈴虫が鳴いているんですね。


鈴虫は秋のイメージなので
ちょいとばかり驚きました。

これも異常現象が原因か!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


実は、散歩をしている道、
馴染みのない道ではないので
ちょっと寄り道すると迷います。



一昨日も適当に歩いて
良い感じに迷ってから
車通りの多いところに出た時


不動産の看板を見つけました。
何か見たことのあるような気がしたので
インターネットで見てみたら思っていた土地でした。


 静岡市葵区北
 1,150万円
 坪単価17万円
 223.21㎡  (67.52坪)
 建築条件なし


と、なっています。

この情報だけ見てどう感じますか?


僕は昨年、このエリアに越してきたんですが、

この地域

良い部分としては


バスの便も良く
静岡駅まで1本でいける(30分くらい?)
車で街まで15分から20分
静鉄ストアも近く
コンビニも近い(ファミリーマート、セブンイレブン)
薬局も近い(ウェルシア)
第二東名の乗り場までも近い
公園もあるし
緑も多い


悪い部分としては
緑も多いからか
多少虫はいる(虫と爬虫類が大嫌い)
ちょっと湿気が多いかな?



静かだし
わりとノビノビできる感じで
住みやすい印象ではあります。


ただ、
これはあくまでも
住んでみて分かった僕自身の印象。


では、住む前はどうか??

今の印象とは真逆で
田舎
街から遠い
スーパー少ない
道が混みそう
電車がない
バスは乗りたくない
北ってだけで…

とりあえず、良いイメージより
悪いイメージが多くありました。


もともと
バスは乗らないし
電車にも乗らないのに(笑)


と、考えた時に

僕は住む前は単に

 “印象やイメージ” だけで決めていました。

それも悪いイメージが8割くらい。


住んでみて逆転したのもありますが

実際に足を運んで
その土地を見た時に分かったこと
気付いたことが沢山ありました。



北と聞くと
「ないわぁ…もっと街寄りが良い~不便そうだし~」

という印象やイメージも

実際に見てみると
「あれ?思ったほど悪くないかも!」

と、思いました。反省…




今現在、土地をお探しの方や
これから少しずつ動いていこうとお考えの方

インターネットやチラシで土地情報を見た時の
その土地に対する印象やイメージってあると思います。

人間だから考えて当然だと思います。

その印象を持ちながらでも結構です。
印象やいーじだけで終わらせず


実際にその土地を見に行ってください


見に行くことで
悪いイメージがそのままかもしれませんし
その逆で「案外良いかも」になるかもしれませんし

見に行くことで経験にもなるから
経験値も上がって
ちょっとした専門家になれますし

友人などで土地を探している人がいたら
アドバイスすることもできるようになるかもしれません。

何より、気に入る土地が見つかって
ご夫婦も嬉しい気持ちになりますし


お子さまがいるご家庭でしたら
子供さんがのびのび遊んでいるのを想像したらすごく幸せですよね!


だから、気になる土地は実際に見に行って見てください(*^_^*)






ちなみに先ほどの土地
広いですが

形が L型 です(゜-゜)

イメージと印象




同じカテゴリー(望月のブログ)の記事
今夜、みれるかも?
今夜、みれるかも?(2014-09-09 17:04)

残り1区画…
残り1区画…(2014-09-04 10:11)

人生設計って…
人生設計って…(2014-08-05 09:00)

7月29日の記事
7月29日の記事(2014-07-31 08:00)


*************icon25 Clover House Information emoji52*************

《家づくり相談会のお知らせ》


「家づくりを進めたいけど、 何から手をつけていいかわからない?」

「私たちの家づくり、結局いくら位かかるの?」


そんな疑問をお持ちの方にぴったりの 相談会です。

無理な売り込みは一切ありませんので、 お気軽にご予約ください。


詳しい内容とご予約はこちら↓↓から
http://www.clover-ho.com/

(HPのイベント情報へ飛びます)
***************************

emoji50世界にひとつの・・・
   家族のコミュニケーションが増える
    オーダーメイドと自然素材の家づくり・・・icon25emoji50
   ★まだまだ見たい!工夫とアイデアがいっぱいの施工例ギャラリーはこちら

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*..... * .....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

クローバーハウスの家づくりは、
規格商品から選ぶのではなく、一緒に雑誌やカタログを広げ、
ドアノブひとつにわたり理想のイメージを聞いて、スタイルを
語り合うところからスタートします。

設計だけでなく、資金計画の段階からトータルでご提案し、
家づくりをまるごとサポートします。

『世界にひとつの・・
  家族のコミュニケーションが増えるオーダーメイドと自然素材の家づくり』

間取りのご相談はもちろん、予算など、家づくりのことは何でもご相談ください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
emoji52クローバーハウス
オーダーメイド×自然素材の注文住宅  静岡市の工務店です。
静岡県静岡市駿河区国吉田1−10−60
クローバーハウス
http://www.clover-ho.com

お問い合わせは0120-39-9680
info@clover-ho.com までお待ちしています。

                      

 

Posted by 子供との時間を大切にする家 クローバーハウス at 11:00│Comments(0)望月のブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イメージと印象
    コメント(0)